顔のたるみが気になりマッサージ初体験

先日、初めてフェイスエステに行きました。



母の日のプレゼントとして、子どもと主人からエステ代を出してもらったこともあり、不安と期待でいっぱいになりエステに行きました。どこに行こうかと探したところ、意外とたくさんのお店があり、通いやすいところから選びました。


顔のたるみを感じていたことから、小顔マッサージをしてもらえるコースにしました。

初めてのエステということで、とても新鮮でした。自分でするのではなく、専門の人によるマッサージは気持ちがよいもので、思わず眠ってしまいそうでした。
エステは高いものというイメージもありました。



もちろん安価ではないですが、初めての人向けの価格設定であったり、お試しといった設定であったりして、行きやすいところなのだと感じました。



ネットでお店を検索したときに注目したのが、口コミでした。

口コミが多いところは、それなりにお客さんも多いところであるし、また良いところだけでなく、ここは少しといったところを書かれていることもあり、大変参考になりました。

多くの口コミに書かれていたことですが、強引な勧誘がないというところは、私にとって注目すべき点でした。
勧誘されてもう後にひけないとか、高額なコースにサインしなければ帰れないといった不安もあったからです。


多くの人が利用するからこそ大切なことです。

客の意思で、一度限りでやめるとかまた続けたいと思えるのは、これからの商売でもぜひ続けてもらいたいと思いました。