エステのフェイスマッサージで顔のたるみを解消

私は以前、エステでフェイスマッサージをやってもらったことがあります。
顔のむくみを解消し、たるみも取れてスッキリとした表情になりました。自分でマッサージを行うと、どうしても無駄な動きが多く、かえってシワが増えてしまうこともあります。


しかし、プロの人にやってもらうことで、肌の状態が良くなり、たるみが取れて、さらにシワも少なくなったような気がしました。何よりもフェイスマッサージはとても気持ちが良く、思わず眠りそうになってしまいました。



やってもらったのは1〜2回程度でしたが、さらに何度もやってもらっていたら、おそらくそのまま眠っていたことでしょう。体はストレッチや筋トレなど、意識して動かすことで血流を良くしてむくみやたるみを改善することができます。

しかし、普段の生活ではなかなかフェイスケアはやる機会がないかもしれません。
自分で意識して表情筋を鍛えるようにしていますが、どうしてもほうれい線などが気になってしまいます。

他にもガムをかむことで口の周りの筋肉を鍛えることができるようです。

それでもなかなか顔はスキンケアのほうが優先されてしまい、筋肉まではあまり意識が行かない場合が多いです。



エステでやってもらったフェイスケアを参考にして、今は少しずつ自分でもやるようにしています。


その時に使うジェルやクリーム、またはオイルなども、肌の状態を良くするのに欠かせません。
さらに食生活や生活習慣を改善して、顔全体の美容と健康に気を付けていきたいと思っています。